志田愛佳ちゃん

私の推しメンは欅坂46志田愛佳です。

なんか、語りたい気持ちになったけどどうしよう!ブログが1番だ!と思ったので書き残しておきます。欅坂46のメンバーが発表された時から一年近く私は違うメンバーを推していました。この推すという言葉、10年とか前にはなかったのかな?今はすごく便利だなって思います。推すって言葉を特定のメンバーに使った途端、私も一緒にその子と頑張ろうという気持ちになれる。それはさておき、なぜ志田愛佳さんが推しメンになったかというと、きっかけは欅ってかけない、でした。この番組は私の住んでる場所ではやっていなくて、またPCやWi-Fiがなく受験生だった私には遠い存在でした。けれど受験が終わって余裕ができた私は本当はダメだけど違法視聴で追いかけ始めたのでした。どんどん見ていくうちにえ、何この子、おもしろい!となっていったのがきっかけです。変に構えるわけでもなくぽーんと突っ込んだり、ゲラゲラ笑っていたり、好きだーとなってしまいました。

ここからはさらに気持ちの悪い駄文が続くのでもう読まない方がいいです。

 

私は中学校の時信じられないほど冴えなくてそりゃあ全然クラスの中心じゃなかったんです。

その反動からかその時期に自分に持っていないものを、持っていた人に憧れや好意を抱いてしまいます。あのゲラゲラ笑う楽しそうな表情も言葉を躊躇わずぽーんと口に出してしまう姿はクラスの中心にいるような、スクールカーストのてっぺんにいた子のような私の憧れの姿そのものでした。

だから、握手対応が皆が思うアイドル像(ズッキュンとか、釣って、とか)じゃなくて全然よかった。その場にいて少し笑ってくれて言葉少なに握手してくれるだけで嬉しかった。でも態度が悪いって思われることもあったし本人がそれに悩んでるような文章を投稿していることもあった。でも私はアイドルをしてくれているだけで幸せだったし嬉しかった。ありがとうございますって言われるだけで幸せだったんです。

なぜこんな感傷的な文章を突然打ちたくなったかって欅共和国で青空がいない、を見たからですね。まさかあんなに寂しいと思いませんでした。やった選択は正しいと思います。だって皆が好きな楽曲だし、メンバーがいないからやらないというのは誠実に見えて不誠実な気もするので。けれど寂しいという気持ちに嘘はつけなかったです。自分本位に早く戻ってきて、なんていうのは簡単だけど戻ってきて、っていうのが正解なのかなあ。本人がつらくて休んでる中、呼ぶことはプレッシャーにならないかな。でも帰ってくる場所がないなんて絶対思わないで欲しいとも思っちゃう。こんな気持ち悪い文章絶対本人の目には入らないことが私を安心させて、投稿します。ずっとずっと大好きだよ、推しメン!(T . T)