気まぐれにいつかの日

30分くらい並んで夜風に当たりながらおいしいラーメンを食べた。

赤いスープに浮く青々しいネギが美しいコントラスト。

ぴりり沁みる山椒がおいしい、やわらかくてほろほろしたチャーシューすごく気に入った。啜るたび喉に飛んでくる山椒に注意しつつ熱さとおいしさを堪能。あっという間にたべ終わって名残惜しくてレンゲでちいさなもやしをすくった。ちらっと後ろを伺うとまだまだ並んでいるから食べ終わってすぐにでた。

f:id:mnkchan:20180417212219j:plain

口が少しひりひりするのが心地よい。桜を見ようというからやったー!とお寺で開催されているさくら祭りへ。屋台を久しぶりに見たのでなんかわくわくした。薄着で出歩けることにもドキドキしたり。いちご飴買ってもらって桜の前で振ったりした。かわいい。いちご飴は甘くてカリッとしてやわらかいかおりがするからすきだ。金魚すくいのおじさんに19歳から大人だから500円だよっていわれて遅生まれはズルいなあと思いながら通り過ぎた。あれだけぺろっとラーメンを食べたのにたこ焼きまで食べた。熱すぎて竹串で刺して一口!なんていけなくて箸。はふはふして食べたたこやきはなんだかやわくてほにゃほにゃしていて気持ちが抜けた。夜に外で物を食べるドキドキ感というか背徳感は幾つになってもあるらしい。良いことだな。